Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

キラキラ スターナイトDX購入

今夜は会社帰りにガラクタショップへ寄り道。
 
イメージ 1

目的はというと、この「キラキラ スターナイトDX」購入のためであります。
 
イメージ 2

前回はシャレで、遊ぶ用・保存用・鑑賞用として3本買ってみましたが、さすがに今回は1本だけです。
 
イメージ 3

箱の差し込み口が返しになっているタイプなので、パッケージを傷つけないよう慎重に開封してみたわけですが、カートリッジの色は紫なんですね。
 
イメージ 4

パーソナルカラーが紫のようなので、取扱説明書も紫色ベース。
 
イメージ 5

っていうか、カートリッジの形状が前回と異なっていますね。
わざわざ、任天堂のカートリッジっぽい形状の金型を作り起こしたんだ…。
 
イメージ 6

というわけで一通り眺めた後は、安定して動作するニューファミコンに挿入して電源ON!
 
イメージ 7

無事、タイトル画面が表示されました。
前回は後期型ツインファミコンに挿入したら、画面すら出ずに焦ったんですよね…。
 
イメージ 8

ちなみにゲームの内容はというと、主人公の女の子を左右移動+ジャンプで☆を取るだけというフラッシュゲームレベルのようなもの。
 
イメージ 9

☆の出現方法と移動パターンはいろいろあるのですが、弾を撃たないギャラガのチャレンジングステージみたいな感じの、とにかく単純なゲームであります。
 
イメージ 10

なので、サクッとクリアしてエンディングに到達。
 
イメージ 11

で、スタッフロールを見ていると、最後にはDEBUG MODEへの入り方の方法が…。
 
イメージ 12

タイトル画面で入力すると、ステージセレクトを始めとしてサウンドテストやグラフィック鑑賞をすることが出来るようになります。
というわけで、退屈なゲームを遊ばずとも、ソフトに収録されているリソースは手軽に堪能することが可能に…。
 
イメージ 13

ちなみにCREDITを01にしてボタンを押下すると、様々なクレジットが表示されます。
で、その中には「2017-XX-XX 8 BIT MUSIC POWER NEXT」の文字が…。
どうやら来年も、また新作を出してくれそうな感じです。
これは、楽しみに待つことにしましょう!