Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

にんにくしょうゆ味 堅あげポテト

気が付いたら、もう9月…。
残暑はまだまだ厳しいですが、あともうちょい我慢すれば暑い日々も終了!
暑いのは本当に苦手なので、早く涼しくなってもらいたいものです。

でもまぁ、寒いのも苦手なので、すぐにまた「寒い寒い」とブーたれる毎日になるんですけどね…。
とにかく、秋の夜長を楽しみに待ち、それまでなんとか生き延びてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、にんにくしょうゆ味の堅あげポテトをチョイス。
今夜は、にんにく味で夕食にし、気合を入れていきます。
 
イメージ 2

にんにくは塩で食べるのもおいしいのですが、やはり醤油との組み合わせが一番!
醤油の甘じょっぱい味に、にんにくの刺激的な味は、相性最高であります。
これが、ゆっくりと噛みしめて食べるタイプの堅あげポテトに適しており、じんわりと染みだす味わいは至福の一時…。
冷たい麦茶と一緒に食べると、仕事で疲れた体も癒される感じですな。
はぁ~、おいしいわぁ~♪