Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

讃岐のそうめん

熱は平熱まで下がったけれど、今日も朝から暑いので冷たい物で朝食をば…。
 
イメージ 1

ってなわけで、貰い物として頂いた讃岐のそうめんをチョイスであります。
 
イメージ 2

猛烈に腹が減っているので、2束茹でちゃおっかなぁ~。
 
イメージ 3

というわけで、早速茹で開始。
 
イメージ 4

その間につゆを用意しようと思ったら、冷蔵庫の中にはうどんつゆだけ…。
あー、もうこれでいいや。
 
イメージ 5

濃縮系でそうめんって、味の調整がむずかしいのよねぇ…。
 
イメージ 6

「しょっぱい」と「薄い…」を交互に繰り返しつつ、なんとか調整完了。
そこに至るまでに、そうめんを半分ほど食べ切ってしまいましたが…。
でもまぁ、なんだかんだで楽しめて食べられたので、これはこれで良かったのかな?
たいへん、おいしゅうございました♪