Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カオスな原画たち

今日も今日とて自転車で秋葉原まで…。
 
イメージ 1

オワキャン側の駿河屋の近所に、BEEPの実店舗があるよと友人に教えられ、早速行ってまいりました。
 
秋葉原店を開店するという話は昨年の5月末頃に聞いてはいたのですが、しばらく音沙汰が無かったため忘却の彼方へ…。
ちなみにBEEPは、普段は通販でお世話になっているお店なのですが、実店舗は去年の10月から営業が開始されていたようで、今までまったく気づきませんでした。
地下の店舗って、どうしても目立たないですからね…。
あと、定休日が水・木となっていますが、GW期間中は営業している模様。
 
 
イメージ 2

この店は、レトロPCやレトロゲーム・アーケードを取り扱っていまして、まさにクリティカルな品揃えだったりします。
 
イメージ 3

で、せっかく来たのだからと、ちょっとだけお買い物。
 
イメージ 4

そして、実店舗用の袋をゲットです。
 
イメージ 5

買った物は「カオスな原画たち」という薄い本。
 
イメージ 6

ダンジョンRPGの名作「カオスエンジェルズ」の原画集だったりします。
このゲームは何気にダンジョン内の仕掛けが凝っていて、かなり歯ごたえのある内容なんですよねぇ~。
っていうか昔のゲームって、派手さは無いものの良く出来ているものが多いと思います。
 
イメージ 7

ただ、この原画集、気になる箇所が一ヶ所あって、ダンジョン6Fのマップが5Fのものになっちゃっていたり…。
 
イメージ 8

うんうん、こりゃ完全にエラーだなぁ~。
そこがちょっと残念だったりします。

PS.
帰り際に立ち寄ったアーケード基板ショップ「トライ」、店舗販売をやめちゃったのね…。
まぁ、いまいちな陳列具合だったから、仕方が無いのかな?