Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

中華総菜

ベッドの上でボーっと過ごしていたら、いつのまにか寝落ち。
そして空腹で目が覚めると、20時過ぎ…。
でもまぁ、軽く睡眠をとったおかげか、頭の中はスッキリ状態!
ってなわけで、この後は雷電V攻略でもしようと思うわけですが、まずはその前に腹ごしらえ。
 
イメージ 1

そんな今回は、出かけたついでに買ってきておいた、中華総菜で夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

買ってきたものはと言いますと、定番のチンジャオロースと…。
 
イメージ 3

茄子の何かの2種類。

チンジャオロースはさすがに食べ慣れているだけあって、安心のおいしさ。
で、気になるのは茄子の何かの方ですが…お店の大皿に盛りつけられているのを見た時はとてもおいしそうだったのですが、家に帰ってから見るとちょっと微妙…。
まずは一口食べてみましたが、ちょっと味が薄め…う~ん、塩味が足りないかな?
試しにパパッと塩を振りかけてみると、なにこれ超美味い!
茄子を噛みしめるとジワっと染みだしてくる挽肉の旨みが、塩と混ざり合って味が強化され厚みのある味にッッッ!
でもって、茄子の上に挽肉を乗せて食べると、旨みのある餡が舌の上にねっとりと絡みつき、いつまでも味わえるという優れ物。
塩を少々加えただけで、ここまで化けるとは驚きです。
茄子も、馬鹿に出来ないもんですなぁ~。

たいへんおいしゅうございました♪