Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入マンガ

マンション管理組合の理事会も無事終了し、花粉にまみれながらの帰宅…。
一仕事やり終えた達成感から、午後は一日ゴロゴロ過ごそうと帰り道で本屋へ寄り、ゴロ寝読み用にマンガを見繕って参りました。
 
イメージ 1

そんな今回は、懐かしのクソ坊主が登場する「K2」25巻と…。
 
イメージ 2

人魚編が長く続くかと思いきや、あっさりと終わって拍子抜けだった「モンスター娘のいる日常」9巻と…。
 
イメージ 3

久しぶりの谷川文子氏の新刊である「おひとり様物語」6巻の3冊を購入です。

すぐにネタ切れになって終わってしまうだろうと思っていた「おひとり様物語」も、何気に6巻まで続いてビックリ。
この作者からすれば、かなりの長期連載になるのかな?
まぁ、短編読み切りな話を集めた物だから、ネタさえ続けば終わらないのでしょうが…。
しかし、個人的には、そろそろ初期の頃のような兄妹物なんぞを、また描いて欲しいなと思っていたりします。
昔の儚いストーリーテリングは、淡い絵柄にもマッチしていて、とても切なくて良かったですからね。