Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

醤油ダレまぜそば

天気が良いとはいえ、まだ肌寒い今日この頃…。
寒い時には、やはりカップ麺が欠かせませんな。
 
イメージ 1

というわけで今日は、醤油ダレのまぜそばで朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

昨日に引き続いてのまぜそば…なんといっても、この太麺のもちもちした歯ごたえが良いんですよねぇ~。
 
イメージ 3

気を付けないとならないのは、添付の調味だれはお湯を捨ててから入れるというところ。
お湯を捨てずに調味だれを投入してしまうと、カップ焼そばのような悲劇が…。
 
イメージ 4

昨日の辛味噌ダレも良かったのですが、こちらの醤油ダレもおいしいですなぁ~。
醤油味な太麺のカップ焼そばを食べているような気分にもなりますが、「醤油味の太麺」というところが、なんとも焼うどんっぽくて良かったりします。
私、焼うどん大好きなもので…。

このまぜそば、かやくの量が地味なので、袋麺のように麺しか食べるところがありませんが、その麺がおいしいのでバッチグー!な感じでありました。
あ…、トッピングとして、炒めたキャベツを乗せると良かったかも…。