Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

お雑煮

年を明けてから、そういえばまだ雑煮を食べていなかったなぁ~と思い…。
 
イメージ 1

クリーニング屋へ行った帰りに、切り餅を始め、鶏肉、小松菜、なるとを買って参りました。
というわけで、今日の朝食兼昼食は雑煮です。
 
イメージ 2

餅3個に鶏肉たくさん、そして葉っぱな小松菜と彩のなると。
やはり雑煮は、シンプルが一番ですな♪
 
イメージ 3

とろとろにとろけた熱々の餅が、たまりません!

ちなみに私は、雑煮に入れる餅は、焼くよりも茹でる方が好きだったりします。
焦げ目の香ばしさは、雑煮には合わないと思ってる人間なもので…。
純粋に餅特有の甘さを堪能するためには、茹でるのが一番だと思います。
これを食べることで、ようやく新しい年を迎えたって感じですな。