Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

鯛だし醤油らーめん

昨日は贅沢をしてしまったため、今日の朝食兼昼食はカップ麺をチョイス。
 
イメージ 1

そんな今回は、鯛だし醤油らーめんを頂きます。
 
イメージ 2

「白醤油仕立て」ということで、あっさりサッパリした味が楽しめそうですが、「納涼」の文字がひときわ光ります。
これは夏場の商品だから、今の時期だと投げ売りされてしまうのも仕方ないですよね…。
 
イメージ 3

ひき肉の塊がゴロゴロと入っていて、なかなかにおもしろいかやく。
 
イメージ 4

こいつは予想通り、あっさりとした口当たりの醤油味。
白醤油仕立てのサッパリとした味は、するすると喉の奥に流れていく感じがあって、とても心地よかったり…。
ただ、あまりにもあっさりサッパリとしているので、少々物足りない感はありますけどね。
しかし、昨日歩き回って疲れている体には、このあっさりサッパリ感が気持ちよかったのも事実。
なんだかんだで、おいしく頂けました。
 
うーん、この味は、夏場に食べてみたいな…。