Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

黒胡麻スフレラスク

今回のガンダムは、ホントどうしちゃったの?って思えるほどに、メチャメチャ出来が良いですなぁ~。
今まで溜まっていた鬱憤が晴れるほど見ていて清々しく、雰囲気がとても好きすぎます!
バルバトスのガンプラも、2個ほど予約しちゃってますしね…。
なので、このままのノリとテンションを維持しつつ、最後まで走り続けてくれることを祈りながら、今夜もお菓子で夕食であります。
 
イメージ 1

そんな今回は、貰い物であるKIHACHIのお菓子の中から…。
 
イメージ 2

胡麻スフレラスクをチョイスです。
 
イメージ 3

ラスクというと、輪切りにしたフランスパンを焼き、甘いクリームを塗りつけて食べる物を想像しますが、これは胡麻を練り込んだメレンゲ生地を焼き上げた物に、砂糖がまぶしてあるお菓子になっております。
 
イメージ 4

最初は、見た目から「エー」ってな感じでしたが、食べてみると胡麻の香ばしさと程よい甘味がマッチしている、とても大人な味わいのラスクって感じです。
ちょっと濃い目に淹れた熱々の紅茶と一緒に食べると、紅茶の渋みからラスクの甘みが際立つようになり、とてもおいしく頂くことが出来ます。
たまにはこういう大人っぽい味のお菓子を摘まむのも、良いもんですなぁ~♪