Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

たらこ味 俺の塩

寒さもだいぶ本格的になってきて、そろそろ夏寝室での生活が厳しくなってきた今日この頃…。
近いうちに、冬寝室への移動を考えないといけなさそうです。
でも、ここ最近は冷たい雨で気温が下がっているだけという可能性も無きにしも非ずなので、もう少し様子見した方が無難なのも確か…。
いつもながらこの時期は、見極めが難しいところです。
来週も寒かったら、来週末に冬寝室への移動作業をすればよいかな?
 
イメージ 1

そんな感じで予定が固まったところで、今日はたらこ味の俺の塩で朝食兼昼食にしてみたいと思います。
パッケージには「1分」の文字が見えますが、この手の奴は絶対に1分では湯戻ししきれないので、いつものように3分待つのがベター。
 
イメージ 2

添付の小袋は、粉末ソースと液体ソース、それときざみのりの3袋構成。
 
イメージ 3

明太子の生臭さはあまり感じられず、きざみのりの香ばしさと麺に絡んだ塩味が、とても食欲を掻き立てる焼そば。
ガツガツと食べていけるので、大盛のはずなのにどんどん無くなっていきます。
ソース味の焼そばも良いものですが、たまには塩ベースの焼そばも良いものですよねぇ~。

でも、寒くなってくると濃厚なソース味の方が、食べた気になりますが…。