Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

秋田いぶりがっこ味ポテチ

今週もクソ忙しい一週間になりそうで、正直ウンザリ…ヽ(;´Д`)ノ
割り込み作業が多すぎてどうにもならないのが現状ですが、もうちょっとゆとりのある仕事がしたいものです。
一つ一つは小さい仕事でも、物量が多いとさすがに捌ききれぬ…(´・ω・`)
まぁ、愚痴っていても仕事は片付かないので、とにかくガシガシこなすためにも、今夜はスナック菓子で夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、秋田いぶりがっこ味のポテチをチョイス。
 
イメージ 2

なにこれ…なんとも形容しがたい不思議な味…それでいて美味い!(゚▽゚)
パッケージには「独特な燻製の香りと風味が広がる」と書かれていますが、確かに口の中に独特な風味が広がっています。
でもこれ、燻製の味かぁ?謎だ…。
 
というわけで「いぶりがっこ」って何だろう?と思い調べてみると、どうやら大根の漬け物のようですね。
え?これって、漬け物の味だったんかい!
う~ん、たくあんの燻製みたいなものなのかな?
こいつは是非とも、本物を食べてみたいものですなぁ~(*´Д`*)

とにかくこのポテチは、麦茶によく合う味でありました(´∀`)b