Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ホタテステーキ弁当 その3

クリーニング屋へ行った帰りに、ちょっとだけ消耗品の買い出しへ…。
 
イメージ 1

でもって、その帰り道…醤油の香ばしいかおりに負け、ホタテステーキ弁当を手にしちゃいました。
 
イメージ 2

というわけで今日の朝食兼昼食は、東京ドームホテル 札幌仕様で贅沢してみます。
ちなみにこのホタテステーキ弁当は、過去に2回ほど食べていまして…。

 1回目:ホタテステーキx3 かに
 2回目:ホタテステーキx2 肉そぼろ 牛ステーキ

という組み合わせでした。
当時のおいしさ的には、牛ステーキ > かに > ホタテステーキ > 肉そぼろってな印象。
 
イメージ 3

でもって今日のは…。

 3回目:ホタテステーキx2 肉そぼろ かに

となっているようですが、今回のホタテステーキは醤油とホタテの旨味が絶妙なバランスになっていて、とってもおいしくて驚き!(゚▽゚)
去年の4月頃に食べたのは、非常に淡泊な味で微妙だったんですけどね…。
海鮮系って、時期によって味が変わるんですなぁ~。
いまは養殖やハウスなどで一年中同じ食材を食べることが出来るようになりましたが、やはり「旬」っていうのは大事なんだなと、改めて思いました('∇')