Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

艦これカフェ 4周目

今日も今日とて、新年会を兼ねた艦これカフェOFF会を開催。
 
イメージ 1

さすがに連休最終日とあってか、どうやら満席になっていない様子です。
 
イメージ 2

ふと気付いたのですが、看板に描かれているエラー娘がちょっと可愛かったり…。
 
イメージ 3

でもって、今回も待機列先頭を奪取出来たので、1番テーブルをゲット。
これで4連続、1番テーブルをゲットです(´∀`)b
いや、特に意味は無いんですけどね…。
 
イメージ 4

ちなみに本日、店内はガラガラでした。
まぁ、時間と共に飛び入りのお客さんが増えていって満席にはなったのですが、最終的には中国人観光客だらけで異様な雰囲気になってました。
 
イメージ 5

でもって、今回頼んだドリンクは「雪風の幸運のドリンク」です。
これはアンバサっぽいホワイトウォーターがおいしく、自分の中ではコールドドリンク内で1,2位を争う物だったりします。
正直、他のドリンクがダメダメというのもあるんですが…。
 
イメージ 6

続いて料理の方ですが、「熊野のステーキ」をチョイス。
肉は固いし、パンは味が無いしで、もうちょっとなんとかならないのかな?と思えるメニューです。
カリカリに焼いたイングリッシュマフィンでサンドしてあれば、とても食べやすいのになって感じかな?

で、やはりこれだけでは腹が膨れなかったので、第2戦目へ突入!
 
イメージ 7

温かい飲み物が欲しかったので、「金剛のイングリッシュティー」をチョイス。
 
イメージ 8

塩漬けされた桜の花が良い感じのアクセントになっていて、何気においしい紅茶になっております。
 
イメージ 9

そして料理の方は、「暁のレディースランチ」にしてみました。
チキンが冷製なので、ドリンクには温かい物を選んだわけです。
食べていて思ったのは、やっぱこのチキンは温かい方がおいしいよなぁ~と…。

ってな感じで今回もたらふく食べた後は、昨日と同様じゃんけん大会が始まりました。
ただ、昨日のテンションの高い那珂ちゃんとは違い、今日のお姉さんはちょっとオドオドした夕立お姉さん。
じゃんけんは普通のじゃんけんでしたけれど、進行のたどたどしさがこれはこれで「ガンバレ!」と応援したくなるようなキャラで、ほんわかした気分にさせてくれる人でした。
最後の最後でじゃんけんに負けたのが、めちゃくちゃくやしかったですけどね…(;´д⊂)

とまぁ、そんな感じで今夜も楽しめた艦これカフェ。
次は、いつ行くことになるのかなぁ~?ってな感じの今日この頃な私でありました。