Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

艦これカフェ 3周目

今日は友人一同集まって初詣ぇ~ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

…の予定でしたが、湯島天神湯島駅前まで行列、神田明神もあり得ないほどの行列…。
 
イメージ 2

さらに境内は大混乱とのことなので、列には並ばず歩道から鳥居を撮影して終了。
そんなわけなので初詣は中止して、いつもどおりに秋葉原店舗巡りに移行しました。

毎度の巡回ルートを回った後は、予約の時間が来たのでAKIBAカルチャーズZONEへGo!
 
イメージ 9

新年早々から、艦これカフェです(´Д`;)ヾ
これで、3回目になりますねぇ…。
 
イメージ 3

ちなみに入り口の暖簾には、正月飾りがありました。
さすがに店内にあったクリスマスツリーは、撤去されていましたです。
 
イメージ 4

さて、今回も案内されたのはテーブルNo.1の席。
艦これカフェへ行くと、なぜか毎度この席なんですよね…。
気になったので店員に聞いてみたところ、3~4人の場合はこの席に案内されることが多いとのこと。
 
イメージ 5

料理を注文した後は、いろいろと賀詞交換会
ダブった間宮羊羹のシールをトレーディングして、無事に2種揃いました。
 
イメージ 6

あと、去年までは水でしたが、今日はお茶が配られました。
今日は寒かったですしね。

でもって、年末年始の話題で盛り上がっていると、料理が届き始めまして…。
 
イメージ 7

まずは「夕張の色々試したメロンソーダ」から…こちらはかき氷のメロンシロップというよりかは、きちんとメロンっぽい味のするソーダになっております。
アイスの方も、ちゃんとメロン味です。
私はメロンが苦手なので、ちょっとキツイ…安物のメロンシロップみたいな味を想像していたんですけどねぇ~。
 
イメージ 8

料理の方は「金剛姉妹のカレー」をチョイス。
元旦に食べたLEEの口直しとして注文してみました。
いやもう、普通にキーマカレーしていて、とてもおいしかったです。
特にカレーに乗っている3つのチキンが、肉々しくて美味し♪(*´Д`*)
 
これだけでは腹が膨れない!ってことで、第2戦に突入。
 
イメージ 10

まずドリンクは「加賀の一航戦ドリンク」をば…こちらは既に経験済みなので、おいしく頂きました。
 
イメージ 11

料理の方は軽めに「ヴェールヌイのボルシチピロシキセット」をチョイス。
このピロシキはあいかわらずヤマザキの揚げパンみたいな味なのですが、ドリンク2杯の攻撃により胃の中で膨れあがり、物凄い満腹感が襲ってきました。
さらにボルシチによる追い打ちで、腹がはち切れそうな状態に…。
正直、カフェメニューと侮っていました(´Д`;)ヾ

そういえばボルシチと格闘している時、妙なイベントが開始されまして…。
那珂ちゃんのコスプレしたお姉さんとじゃんけんをして勝つと、ドリンク一杯無料券が貰えるというもの。
12月の時点ではそんなイベントは無かったので、1月から開始するようになったのかな?
店員さんも「本当はミニゲームみたいなのをやる予定だったけれど、用意が間に合わなかったんですよー」と本音を漏らしていましたしね…。
なので逆に、この那珂ちゃんじゃんけんは、貴重な体験ってことになるのかな?
でもねぇ、じゃんけんのかけ声が「最初はキャハ」だの「ぽいぽいぽい」だの言わせられる「拷問じゃんけん」だったのが少々アレでしたが…ヽ(;´Д`)ノ
 
イメージ 12

そういえば、限定商品が全て売り切れていたのには驚きました。
間宮羊羹を始め、鳳翔の枡や隼鷹のヒャッハービールジョッキまで売り切れるとは…。
「限定商品」ってことで、買い込んでいく人がいたのかな?
12月に行った時は壁一面に商品が飾ってあったのに、それが一切無くなっていましたからねぇ~。
 
イメージ 13

そのかわり、購入の意志がある人には「購入権利書」がもらえたので、買いあぶれることは無いのが救いでした。

とまぁ、そんな感じで、今回も楽しい艦これカフェでありました。
行くたびに何かと変わっているのが、なかなか飽きさせなくてスゴイですなぁ~。
ちなみに明日も、艦これカフェで会合だったりするわけで…。