Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

甘味処 間宮 2014

本日は秋葉原に、夜戦へと繰り出して参りましたヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

目的は、甘味処 間宮(http://www.animate.co.jp/special/cafe/pc/akihabara/collabo_menu/kancolle/index.php)です。
友人が予約抽選に当選していたので、ご一緒させて頂きました。
 
イメージ 2

入り口を入ると、まずはドギツイ看板が出迎えてくれます(゚▽゚)
 
イメージ 3

座席に着くと、店員からシステムの説明をされ、注文用紙に数量を書き込むことに…。
もちろん料理は、ドリンク含みのメニュー総流しです。
店員さん、メニューの復唱をする時に「え?」ってな感じで言葉に詰まっていたのが、とてもかわいらしかったです。
 
イメージ 4

で、まずはドリンク6種から、やってまいりました。
私はお酒が飲めないので、牛乳+イチゴソース+ホイップクリーム+青ゼリーの「島風の速っやーいドリンク」と、ヨーグルトドリンク+ブルーシロップ+ホイップクリーム+ポッキーの「加賀の一航戦ドリンク」を頂きました。
ちなみに、島風の速っやーいドリンクは、微妙に甘酸っぱいイチゴソースが加わり腐った牛乳のような味で地獄。
加賀の一航戦ドリンクは、ヨーグルトラッシーのような幸せな味で天国。
そんな、天国と地獄を味わえるドリンク達です…(´Д`;)ヾ
 
イメージ 5

そして続いてやってきたのは、料理6種。
 
イメージ 6

金剛姉妹のカレーは、ファミレスなカレーって感じで普通。
 
イメージ 7

大和のオムライスも、ファミレスなオムライスって感じでコレも普通。
 
イメージ 8

瑞鳳のだし巻玉子丼は、サーモンフレークがとにかくしょっぱいのが印象的。
 
イメージ 9

ヴェールヌイのボルシチピロシキセットは、ヤマザキパンのようなピロシキとレトルトなボルシチが安物感溢れる味でありました。
 
イメージ 10

暁のレディースランチは、チキンが温かいかと思いきや猛烈に冷たいということに衝撃を受けるランチです。
 
イメージ 11

熊野のステーキは、どこが高級なステーキなんだといわんばかりの堅さと、噛みきれないマフィンがキツく、付け合わせの野菜の方がおいしいんじゃね?ってな感じの料理でした。
 
う~ん、値段の割りには、どれもキッツイ料理かなぁ~と…(´Д`;)ヾ
 
イメージ 12

で、ひととおりの料理に苦戦した後は、お楽しみのデザートタイム。
 
イメージ 14

私は、かりんとうが苦手な人間なので、今回は伊良湖の最中セットを頂きました。
これは普通においしいデザートで、ベリーの酸味や濃い抹茶のアイスがとてもサッパリしており、料理よりデザートの方が充実感溢れるメニューというオチ。
 
イメージ 13

それとセットに、ホットドリンクもやってきたのですが…。
 
イメージ 15

口の中をスッキリさせたかったので、艦これラテアートをチョイス。
こちらは、とても苦みの心地良いラテでした。
 
イメージ 16
 
桜の花が入った金剛のイングリッシュティーや…。
 
イメージ 17
 
ジャムがおいしそうなヴェールヌイのロシアンティーも気にはなったんですけどね('∇')
さすがに全部を飲み干すのは、お腹に厳しいかなぁ~と…。

ちなみにメニュー1点につき1枚貰えるコースターですが、料理が運ばれてくるごとに裏返し状態で1枚ずつ渡されるため、18のメニューを注文したにも関わらず全18種揃えるのは不可能でした。
今回は4枚ダブったので、14種揃った状態です。
 
イメージ 18

まぁ、まだ来年の2月まで開催期間はありますし、12月中旬から発売開始される間宮羊羹もあるので、また当選して挑戦したいなぁ~と思えるカフェであります。
 
イメージ 19

でも、メニューには、もうちょっとお遊びが欲しかったかなぁ~?
去年の艦これカフェのメニューは、かなりカオスでしたからね…。

そして最後に、間宮店内限定販売であるトレーディング缶バッジですが…。
 
イメージ 20

ガチャを猛烈にひきまくり、全8種中7種までは揃えました。
飛行場姫だけが手強く、いくら回してもまったく出ない状態には、友人一同ドン引きってな感じで幕を閉じた次第です。
ガチャって、本当に怖いですよね…ヽ(;´Д`)ノ