Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日のMG Hi-ν その9

本日は塗装作業を、一気に終わらせてしまおうと思います。

で、このMG Hi-ν Ver.Kaですが、徹底的なパーツ分割により塗り分けも簡単に出来るのが良かったりします。
けれど、何故かシールドだけは、白一色になっているんですよね。
偽のMG Hi-νの方は、シールドまで徹底的にパーツ分割されていたのに…。
強度的な問題で、やめちゃったのかな?
 
イメージ 1

というわけでシールドだけは、マスキングの必要があります。
 
イメージ 2

ちなみに今回は、紫色のカラーとしてタミヤのブルーバイオレットをチョイス。
パープルやラベンダーもいいかな?と思ったのですが、これぐらい落ち着いていた方が良いかなと…。
 
イメージ 3

塗装はマスキングテープを剥がす時が、一番ドキドキする瞬間なんですよねぇ~。
うんうん、無事、良い感じに塗り分けられたぞっと(´∀`)b

さぁ~て残りのパーツも、この調子でじゃんじゃん塗っていくとしましょうかね。
ラッカー溶剤の香りが超気持ちえぇ~ヽ(´q`)ノ