Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

函館朝市ポルコの豚丼

朝から、のほほ~んとゲームをやって遊んでいたら、気がついた時にはもうお昼…。
あぁ~、そういえば、お腹も空いてきているな…と思ったところで、友人が昼食を持って遊びに来て下さいました!
 
イメージ 1

そんな今回は、函館朝市のポルコの豚丼という弁当を頂きます。
 
イメージ 2

うぉっ、すげえ!こいつは濃厚そうな色だ…。
添付されている山椒を振りかけ、早速一口…うまい!(゚▽゚)
甘辛いタレの味に肉の旨味、そして山椒のピリッとしたアクセントが相まって、至福の一時を堪能することが出来ます。
これにカラシを付けて食べてもおいしいかも?と思ったのですが、生憎現在切らしている状態なので、山椒だけで楽しむことに…。
それでもおいしいことには変わらないので、問題ないんですけどね(´∀`)b
あと、程よい焦げ加減が、これまたたまらんのですわぁ~♪
香ばしい味わいが、甘辛いタレの味を際だたせるんですよね。
はぁ~、幸せなりぃ~(*´Д`*)

たいへん、おいしゅうございました、ごちそうさまです\(^O^)/