Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

NES版 魔界村

今夜は早めに会社を上がることが出来たので、ふらっとガラクタショップへ寄り道してみました。
 
イメージ 1

そこで発見したのは、NES版の魔界村である「GHOSTS'N GOBLINS」のカートリッジです。
見掛けた瞬間、思わず手に取ってしまいましたよヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 2

ちなみに私は、FC版とSFC版を持っていまして…。
 
イメージ 3

さらにファミコンミニ版とメガドライブ版も持っているので、ついついコレクション目的で購入してしまったわけです。
あぁ、これでまた食生活費が…(´Д`;)ヾ
しかし、ゲームは手元に残るけれど、食事は食べたら消えてしまいますからね!
これはこれで、ヨシとしましょう(´∀`)b
 
イメージ 4

それにしても内容が同じとはいえ、カートリッジに描かれているイラストが違いすぎ…。
NES版のほうが「らしい」のが、なんとも変な気分ですなぁ~。

っていうか、カートリッジを並べて眺めていたら、再び魔界村の基板が欲しい病が再発してしまいそう…。
値段も高めだし、専用のカプコンハーネスも作らないといけないから、面倒なんですよねぇ~。
なので、いまだに手を出していないわけですが、う~ん…悩む…(´・ω・`)