Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

豚とろチャーシュー丼

今日は頭がシャッキリしないので、朝から麻雀ゲームをやりつつボーッとしていたら、友人が弁当を買って遊びに来て下さいました!
 
イメージ 1

そんな今回は、高崎 小塙のお弁当を頂きます。
 
イメージ 2

豚とろチャーシュー丼ってことで、豚肉好きの私にとっては垂涎の予感…。
 
イメージ 3

蓋を開けると、まず一番最初に目に付くのは煮卵…。
そして、ご飯を覆い尽くすかのようにギッシリと敷き詰められているチャーシューの迫力!
 
イメージ 4

一見するとなんてことのないチャーシューですが、口に含むやいなや、ほどけるように肉の繊維がとけていきます♪
そして、あふれ出す肉の旨味ッッッ(*´Д`*)
なるほど、これは確かに「豚とろ」だわ!うますぎる!(゚▽゚)
なんていうかこの肉の柔らかさは、自分で作るにはかなり難しそうなレベルです…。
やっぱ、プロの仕事ってすごいですよねぇ~。

豚とろチャーシュー丼、たいへんおいしゅうございました(´∀`)b