Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ミニチュアニッパー

さすがに20年以上も使っていると切れ味が悪くなってくるもので、本日は電子工作の導線切断用のニッパーを新調してみました。
 
イメージ 1

以前から愛用している物もHOZAN製だったので、今回もHOZAN製のミニチュアニッパーをチョイス。
同じ型番でもリニューアルしたのか、柄の色が黒から青になったようですね。
 
イメージ 2

新しいのは握り心地も良く、早く何かを切ってみたい気分です(*´Д`*)
やっぱこの手の工具は、手にしっくりくるHOZAN製に限りますねぇ~。
安物だと刃は欠けるし切れ味は悪いしで、良い仕事が出来ませんから…(´∀`)b