Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

直来弁当(うなぎ)

想像以上にデカブツなGクルーザーを目の当たりにして呆然としていたら、友人が食事を持って遊びに来て下さいました!
 
イメージ 1

というわけで今回は、直来弁当という物で昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

「直来」って神事の際の宴会のことを指しますが、なるほど確かにこれはそんな雰囲気が出ている弁当ですね。
手軽に摘めるおいなりさんに、うなぎをあしらったご飯…。
これは完全に、お酒が入っている時に頂く食べ物ですなぁ~。
そのため、お腹にガツンと来ないのが難点だったりします(´・ω・`)

っていうか、うなぎにいつものタレがかかっていない時点で、いまいちなのは否めません…。
おいしいことはおいしいのですが、ちょっと物足りなさを感じる弁当でした。