Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

レビスコChocoMuchoビッグサイズバー

そろそろ食料の買い出しに行かないとなぁ~と考えつつも、腹が膨れればいいやってことで昼食はチョコレートに…。
 
イメージ 1

というわけで今回は、友人から貰った怪しいチョコである、レビスコのChocoMuchoビッグサイズバーをチョイス。
 
イメージ 2

え?レビスコ!?ナビスコじゃないの?
調べてみたところ、どうやらこれはフィリピン製のお菓子のようです。
 
イメージ 3

まずは箱から中身を出してみました。
棒状の物が一本丸々入っています。
 
イメージ 4

包装から取り出すと…なんとなくスニッカーズのようなチョコなのかな?
 
イメージ 5

パッケージの説明でも、そんな感じがしますしね(´∀`)b
 
イメージ 6

で、食べてみてビックリ…なにこれ、超マズイヽ(;´Д`)ノ

ザックリウェハース?ボッロボロじゃないですか!
何がしっとりキャラメルだよ!カッチカチじゃないですか!
どこがココア風味クリームだよ!パッサパサじゃないですか!
フィリピン人って、こんなの食べているの?
可哀相すぎます…(;´д⊂)

他国のお菓子を食べると、日本って恵まれているんだなぁ~っていうことを、改めて実感できますね(´Д`;)ヾ