Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

贅沢塩キャラメル味ポテチ

全室リフォームを行っていた隣室ですが、今日は何やら騒がしいので「何事ぞ?」と思い、そっと見てみると売り出し中のコーンが置かれていました。
騒がしいのは、どうやら中古物件として見に来ている人がいるからのようです。

そういえば隣室の元住人って、出て行く時には挨拶がありませんでしたが、たぶん夜逃げ同然で逃げ出したんでしょうね。
リフォーム工事当日まで家具も残っていましたし、業者に頼んた後はスタコラサッサーってな状態だったと思われます。
 
そりゃ~ねぇ~、チンピラみたいな人が何度か訪れて口論をしていましたし、警察を呼ぶような自体も見ただけで2件ありましたし、家族には小学校に上がったお嬢さんもいましたので身の危険を案じてのことなんでしょうが…。
普通の人ならチンピラみたいな人とは縁なんてありえませんから、隣室の元住人も何かしらその手のお仕事をしていらっしゃったのでしょう。
そんな妄想を掻き立てられるような、今回の一件でした。

それにしても、中古で売り出すとなると我がマンションの部屋は、いったいいくらになるんだろう?
中古ということで、ある程度価格が抑えられているのであれば、「隣室」という環境は非常に魅力的なんですよねぇ~。
倉庫兼書斎として、かなり欲しかったりしますし…。
今度、話を聞きに行ってみることにしよう(゚▽゚)
 
イメージ 1

といった事を考えつつ、夕食である贅沢塩キャラメル味のポテチを摘んでいたりします。
 
イメージ 2

「ポテチにキャラメルはどうよ?」っていうのが第一印象なのですが、「塩キャラメル」っていうところがポイントだったりします。
塩キャラメルの甘じょっぱさがなんともポテチと相性が良かったりしまして、ついつい手が出てしまうような、そんな後を引く味なんですよね。
 
ビターなホットコーヒーと一緒に食べると、これヤバイわーヽ(´ー`)ノ