Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ミルフィーユ マロンホイップ

外に出ると金木犀の香りがし、ついに10月になったんだなぁ~と感じさせる今日この頃…。
それと同時に、人間ドックの時期も近づいてきたわけでして、非常に憂鬱な気分です。

私は毎年、体育の日の次の火曜日に、人間ドックを受診するようにしています。
何故この日にしているのかと言いますと、人間ドックには2回の検便があるため、3連休のうちに取れるようにするためです。
どうにも意識してしまうと、出が悪くなるんですよね…小心者なもんで…。

はぁ~、行きたくないな人間ドック。
自分の健康状態なんて、知りたくないよ。
「知らない方が良かった」と思える人間もいるんだから、人間ドックの受診を強制でやらせるのはやめて欲しいです。
これって明らかに、医師を儲けさせるためだけにやらされているのは見え見えだもんね。
受けたい人だけ、受けられるようにならないもんかな…(´д`)
 
イメージ 1

そんな感じでテンションダダ下がりの本日ですが、マロンホイップのミルフィーユで朝食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

これは20円引きで安かったから買った物ですが、実は私…ミルフィーユ系って苦手だったりします(´・ω・`)
ちなみに、これがミルフィーユだということは、帰宅してから気付いたのは秘密。
 
イメージ 3

パイ生地って、パサパサしていてどうにも苦手です。
私は口中の唾液が少ないため、食べづらいのなんの…。
マロンホイップがおいしいので多少は助けてくれるのですが、それでも焼け石に水で、積層されたパイ生地が口中の粘膜を襲いますヽ(;´Д`)ノ
とにかく今回は、アイスコーヒーで流し込んで食べ切ってみました。

同じミルフィーユでも、ミルフィーユカツなら大好きなんですけどねぇ~(´Д`;)ヾ