Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

トマトとバジルで仕上げたサッポロ一番 塩らーめん

さすがに3日連続でカップ焼そばだと飽きてしまうので、本日はカップ麺で朝食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、サッポロ一番の塩らーめんをチョイス。
しかし、これは普通の塩らーめんではなく、なんと「トマトとバジルで仕上げた」特別仕様とのこと。
 
イメージ 2

かやく、粉末スープに調味油と、一見すると普通の塩らーめんな構成ですが…。
 
イメージ 3

粉末スープにはトマトの赤味が混ざって、色が変わっております(゚▽゚)
 
イメージ 4

そのためお湯を入れると、トマトスープのように仕上がります。
若干バジルの風味が弱めですが、味の方はきちんとトマトスープしており、これはかなり美味い!(*´Д`*)
私はボルシチを筆頭にトマトベースのスープが大好きな人間なのですが、この塩らーめんはそんなトマトスープ好きにも楽しめる味に仕上がっております。

塩らーめんと思って食べると、少々「おや?」と思ってしまう味ですが、トマトスープラーメンとして食べると非常にイケテル商品です。
なので、なんで「塩らーめん味」として出しているのかが、逆に意味不明だったりします。
きっちり「トマトスープラーメン」として、自信を持って出せばいいのになぁ~と…。

ところで、巷にはこのカップ麺の袋麺バージョンもあるようで、サッポロ一番好きとしては、是非とも手に入れて食べてみたいと思います(´∀`)b