Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ネトゲ廃人・ネトゲ廃女

今夜ものんびりとベッドの上でゴロゴロ過ごそうと、会社帰りに古本屋へ寄って参りました。
 
イメージ 1

そんな今回は、以前から気になっていた「ネトゲ廃人」という新書本と…。
 
イメージ 2

もう一冊は、ネトゲ廃人の姉妹書である「ネトゲ廃女」の2冊を購入です。

私はネトゲFF11でコリゴリな人間なのですが、この手の本はちょっと読んで見たかったんですよね。
で、本日は縁があったのか、古本屋にて2冊セットで500円だったので買ってみた次第です。
本の内容はと言いますと、「ネトゲにハマるとこんな感じになってしまうよ…」というノンフィクションなお話を、表面だけサラっと紹介しているという本でした。
私がプレイしていたFF11を始めラグナロクリネージュ、そしてこのゲームにも廃人がいたんだと驚かされたセカンドライフ等、ネトゲにハマった人たちの過去話を、なかなかに興味深く読まさせて頂きました。
ネトゲは単純作業の繰り返しなため、ここまでズッポシとはハマれなかったのですが、自分が知っているゲームの廃人が紹介されると、結構感慨深い物があるもんですね…。
私の周りにも、こういった社会から隔絶された人たちがいたんだろうなぁ~と(´Д`;)ヾ

で、最近のネトゲDQ10FF14のような新作に世代交代したようですが、はてさてこのゲーム達にも廃人は生まれるんでしょうかね?
ちょっと気になる所です(´∀`)b