Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今週の購入マンガ

今夜ものんびりとベッドの上で夜を過ごせるようにと、会社帰りに本屋へ寄ってみました。
 
イメージ 1

そんな今回はたまにはラノベでも読もうと、2ちゃんねる個人情報流出事件でイタズラがバレてしまった杉井光氏の「生徒会探偵キリカ」4巻と、なんとなく表紙買いをしてしまった「温泉ドラゴン王国」1巻の2冊をチョイス。
 
イメージ 2

やはりマンガも無いとねってことで、「怪物王女」よりもなにげに気に入っているマンガな「南Q阿伝」3巻と…。
 
イメージ 3

勢いで手に取ってしまった「変態王子と笑わない猫。」の4巻までの全巻を購入です。
いやぁ~、今夜は大散財だヽ(´ー`)ノ

さて、原作であるラノベ版の少女探偵キリカですが、作者の杉井光氏は今回の事件でもう商業では書けないだろうなぁ~と踏み、その記念にってことで購入してみました。
マンガ版を読んで設定は結構好きだっただけに、なんとも残念なことになってしまいそうで、もったいないです。
まぁ、あれだけ恥ずかしいことをやらかしてしまったら、まともな神経をしていたら断筆するしかないわけですし…
はてさて、どうなることやら…。
今後の行く末が、ちょっと楽しみだったりします(´Д`;)ヾ
 
PS.
そういえば友人が、本日発売のコンプティークhttp://www.kadokawa.co.jp/co/)が完売で買えなかったと嘆いておりました。
どうやら「艦隊これくしょん」の別冊付録に釣られた人が多かったらしく、どこの本屋でも完売騒ぎになっているようで…。
艦隊これくしょん自体は、友人が遊んでいるところを見せて貰ったりもしましたが、そんなに熱狂するほどおもしろいかなぁ~?と思えるようなゲームでした。
やれることが少なすぎて、なんとも退屈なゲームというのが第一印象。
今って、こういうのが流行るもんなんですかねぇ~。
 
ところでコンプティークと言えば、8bitPCが全盛期の頃に創刊され、私もラプラスの魔ザナドゥ シナリオIIの攻略、福袋等でいろいろとお世話になった雑誌ですが、最近の誌面は随分と変わってしまったようで…。
半分ぐらいがマンガになっちゃっているし、残りはギャルゲーやエロゲーの紹介ばっかりだしで、読む所なさすぎ。
昔はマンガと言えば、ヴァグランツやロマンシアぐらいしか無かったのに…。
時の流れというのは、残酷なものですな(´Д`;)ヾ
 
ところで、都築版ザナドゥの2巻は、いつ発売ですか?