Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

鶏だし塩そば

夏休み4週目の月曜日、本日も暑くなりそうなので、カップ麺で栄養補給をしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、マルちゃんの鶏だし塩そばをチョイス。
私、うどんやそばは塩だれが好きなので、このカップ麺には超期待だったり…。
 
イメージ 2

かやくは塩にあわせてシンプルに、そしてオマケで白ごまが添付されております。
 
イメージ 3

スープは液体になっており、さらに後入れ仕様に…。
こだわってますなぁ~(*´Д`*)
 
イメージ 4

つゆが透き通っていて、見た目が新鮮なそばが出来上がりました(´∀`)b
味の方はさっぱりとしていて、ねぎの風味もしっかりと感じられ、とてもおいしいそばになっています。
塩だれ系って、やっぱ最高だよねぇ~♪

ちなみに、夏場の暑い時にうどんやそうめんを食べる時は、桃屋の塩だしつゆ(http://www.momoya.co.jp/products/detail/tuyu_siodashi.php)がベストだと思っているんですが、これ…近所で売っていないんですよね…。
私が食べられる時は、友人が偶然見つけてきてくれた時だけだったりします(´・ω・`)
冷たいそうめんや冷たいうどんにとても合うつゆだから、もっと手軽に使いたいのですが…。