Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

コーヒードリップバッグ

たい焼きで口の中が甘くなってしまったので、コーヒーを飲んで中和することにします。
 
イメージ 1

せっかく友人が来ているのだからと、今日は奮発してアライドコーヒーロースターズのコーヒードリップバッグ(http://allied-shop.jp/?mode=cate&cbid=242490&csid=0)を使用!
もちろんこれは、貰い物です…(´Д`;)ヾ
昔は私もブルックスのコーヒードリップバッグを使用していましたが、手間と価格を考えると、インスタントコーヒーでいいやってことになってしまいましてねぇ~。
貧乏人なので、仕方ないのれす!(;´д⊂)
 
イメージ 2

ドリップバッグは、どのメーカーも似たり寄ったりですね。
特許とか、どうなっているんだろう?
まぁ、考えていても仕方ないので、キリトリ線の指示に従ってドリップバッグを開封します。
 
イメージ 3

でもって、マグカップに装着し…。
 
イメージ 4

お湯を注いでドリップΨ(`∇´)Ψ
 
イメージ 5

ちまちまとお湯を入れていくこと数秒、無事に完成(´∀`)b
さすがドリップタイプ、インスタントとは香りが違いますな♪
 
イメージ 6

試しにどのぐらい使い回せるのか試してみたところ…ドリップバッグ一個に対してマグカップ一個が限界の模様。
右下の三杯目となると、まるで紅茶のような色になってしまっています。
味も相当薄くなっていそうだな、これは…。

とりあえず二杯目と三杯目にはインスタントコーヒーを少量投入して、誤魔化しておきました。
ブレンドと思えば問題なし!(´ー`)v
 
PS.
うわぁ~、夕立きたー!ヽ(;´Д`)ノ
 
イメージ 7
 
急いで洗濯物を取り込んでいたら、ふと虹が出ていることに気付く。
たまには、こういう風景も良いもんですな。