Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

マットレスのタグはずし

友人にもらった夏寝室用ベッド。
で、そのベッドのマットレスなのですが、ちょうど足下の位置にでっかいタグが付いていて、非常に違和感を覚えるんですよね。
足のかかとが、固いタグに当たって気持ち悪いのです。
 
イメージ 1

というわけで今夜は、このタグを必死になってはずしてみました。
 
イメージ 2

ミシンで縫われた外周部を、糸切り用のリッパーは実家に起きっぱなしなので、デザインナイフでちまちまと作業をすること数分…。
 
イメージ 3

縫い終わりの返し縫いされた部分に苦戦するも、綺麗にタグを取り外すことに成功(*´Д`*)
これで足に当たる変な違和感も無くなり、とても快適な睡眠を取ることが出来そうです。

しっかし、なんでこんな足の当たるところに、固いタグを付けるんだろう?
どうせならサイドか、または取り外ししやすいようにしてくれればいいのに…。