Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

SFC&SNESコントローラー

今日は朝っぱらから、スーファミのコントローラーの発掘作業ヽ(;´Д`)ノ
我が家の収納は詰め込めるだけ詰め込んでいるので、小さい物を掘り出す時には一苦労だったりします。
 
イメージ 1

まぁ、頑張った甲斐もあってか、無事にSFCSNESのコントローラーを発掘することが出来ました。
それにしても、いつみても海外版の方がオシャレな感じがしますよねぇ~。
後発なだけあってコントローラーも改良されているし、使いやすい&色遣いも良くなっているから羨ましい限りです。
XとYボタンも判別しやすいように、凹み型になっていますしね。
 
イメージ 2

早速、コントローラー用のコネクタに接続し、動作検証をば…ヽ(´ー`)ノ
ガッチリはまるので、一度差し込むと取り外すのが困難な仕様になっていたり。
 
イメージ 3

とにかくこれで、シューティングゲームも遊びやすくなりました♪
っていうか、純正コントローラーを使ってTV出力で遊んでいると、普通にスーファミを買ってきて遊んだ方が良かったかも?とか思ったりもします(´・ω・`)

私、この手のゲーム機は、基本的に持ち運びしませんからね(´Д`;)ヾ