Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

マンガ食堂

今夜も、のんびりバスタイムを満喫ヽ(´ー`)ノ
私は飽きっぽいので本来なら長風呂は苦手なのですが、ひまつぶしの出来るアイテムがあれば話は別。
 
イメージ 1

普段ならマンガを持ち込んでゆったりとリラックスした時間を過ごすのですが、今夜は「マンガ食堂」という本でバスタイムを楽しんでみたいと思います。
 
イメージ 3

この本は、数々のマンガに出てくる料理を解説していき、そして実際に作ってみるという構成になっています。
知らないマンガもあれば、懐かしのマンガもあり、そこからいろんな食べ物が登場してきたんだなぁ~と思う反面、どれもマズそうだな…というのが正直な感想。
 
イメージ 2

先に紹介したレシピは、タイ風ココナッツミルクラーメンという料理なのですが、見た目からして正直ウーン…って感じだったりします。
それよりも、松苗あけみ氏って、いまだにマンガを描いてるんだ…ってことの方に驚いていたり!(;゚ロ゚)
 
イメージ 4

学生の頃に読んでいた「純情クレイジーフルーツ」の連載が30年以上前だったはずですから…いったい今おいくつなんでしょう…((((゚Д゚;))))