Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

クリームシチューヌードル

明日の仕事初めに備えて、一週間伸ばし続けたヒゲをバッサリと剃り落としてみました。
私は電気シェーバー派なのでこれがまたたいへんな作業だったわけでして、キワ剃り刃でいったん顔全体を剃った後、本体で剃り直す。
剃り残した部分を確認後、またキワ剃りからやり直すという作業の繰り返し…。
電気シェーバーは長いヒゲを剃るのが苦手なため、こういう風に2段階にわけて剃るしかないんですよね。
で、これでわかったことは、もう二度とヒゲを伸ばしっぱなしにはしないということ。
毎日ちびちび剃った方が、とにかく楽だ!ということがわかりました。
でもね、モジャモジャだったアゴの感触から、つるっつるの感触に変わった時は、
「あぁ、パイパンにすると、こんな感じになるのかぁ~(*´Д`*)」
という感じで、ちょっと危険な感情も生まれてしまったのも否定できません。
まぁ、昔ならいざ知らず、今は試しようが無いんですがねヽ(´ー`)ノ
そんな沸き立つ感情をなんとか抑えつつも、明日の準備がどうにか整ったので、あとは夕食を食べて寝るだけということで早速食事の用意をすることに…。
 
イメージ 1

今夜も昨夜に引き続き、パスタ風平打ちめんのカップヌードルをチョイス。
 
イメージ 2

で、今回はというと、クリームシチューヌードルという味に挑戦。
 
イメージ 3

うわ、来月で賞味期限が切れるよ…(;゚ロ゚)
昨夜は湯戻し時間を3分にすると微妙だったので、今回は5分に設定。
 
イメージ 4

そのおかげか、良い感じな柔らかさの平打ちめんになりました。
スープの味の方もなかなかに良好で、ホワイトスープパスタみたいでとてもおいしかったです。
そして昨夜と同様、ハーブや粉チーズが欲しくなったのは言うまでもありません。
そんなわけでこの平打ちめんシリーズは、また食べてみたいなぁ~と思える程の商品でした。
しかし、このおいしいカップヌードルはどうやらスポット商品らしく、もう手に入らないのが残念。
最近はミルクシーフードヌードルも見掛けなくなったし、変わり種の味ってその場限りになってしまうのが悲しいところです。
まぁ、次から次へと新製品が出るので、ガッカリしている余裕はないんですけどね(´∀`)b