Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

スーパーリアル麻雀PⅢ

えー、本日は友人から、突然基板を1枚頂きまして…。
 
イメージ 1

なんだろうねぇ~?この基板は…と思っていたら、裏にインストが貼り付いていました。
 
イメージ 2

うは!これは、スーパーリアル麻雀PⅢだ!
学生時代、いろんな意味ではまったゲームじゃねえか Σ(゚д゚|||)
しかし、我が家には麻雀用のコンパネが無いため、プレイは出来ないわけで…。
 
イメージ 3

せめて、電源だけでも入れてみようかと思いきや…麻雀基板は端子がJAMMA仕様じゃないんだった!
どうするかね…これ(´・ω・`)
 
イメージ 4

でも、せっかくもらったんだから、動かすっきゃないよね!ってことで、コネクター端子図を見ながらハーネスを作成し…。
 
イメージ 5

セイミツ製の汎用麻雀パネルを手に入れ、パネルKEYマトリックスを見ながらハーネスにハンダ付けしていくしかないですな。

まず今日は、汎用麻雀パネルを注文するところから始めてみるか…。
そしてそれが届き次第、作業開始だΨ(`∇´)Ψ