Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ハバチ

なんか最近、チョン料理であるサムゲロタンの韓国ごり押しが酷いようで…。
急にテレビでサムゲロタンサムゲロタンとか言われ始め、これはあからさまにおかしいですよね。
韓国人って、ほんと馬鹿じゃねーの?
誰があんな気持ち悪い食べ物なんて、喜んで食うんだよ…。
頭がおかしいとしか、思えない。
単に韓国で売れなかったから日本で拡販したいんだろうけど、サムゲロタンのレトルトスープは毒入りで、欧州では販売停止になるような代物なわけで…。

なるほど、韓国人は日本人を殺したいわけね。
さっさと国交断絶しろよ、こんなクソな国とはさ。
で、いま日本にいる韓国人は、もちろん全員極刑で決まり!(´∀`)b

そういえばサムゲロタンを見て思い出したのが、むかし深夜にやっていた三宅裕司の「冗談ストリート」という番組。
これのコントで「くいしん坊!万才」をネタにしたものがありまして、見知らぬ土地で「ゲロ鳥」という物を食べさせられるんですよね。
で、村民に「こちらがゲロ鳥の丸焼きでございます。」と言われて出されたのが、それはもう見た目が醜悪で、肥だめのような臭いのする食べ物。
この丸焼きが、まさにサムゲロタンのスープ抜きみたいなもので…。
これを三宅裕司が嫌々食べるわけですが、最後に「いつも食べているのか?」と村民に問うと、「こんなもん食わないよ」と一蹴。
まさに現地の人は食べないサムゲロタンと一緒で、ふと思い出してしまいました。

それにしても、サムゲロタンだの、サムギョプサルだの、スンドゥブだの、どうしてハングル語って音の響きが醜いんでしょうね。
字体も文字化けみたいな記号で、非常に汚いですし…。
やっぱ韓国人って、気持ち悪いわ。
地球から、いなくなーれヽ(´ー`)ノ

そんな感じで韓国廃絶気分な今日この頃ですが、本日もスナック菓子で癒されてみたいと思います。
 
イメージ 1

今回は、ハバチというポテチをチョイス。
ハバネロのポテトチップスだから、ハバチだそうで…。
 
イメージ 2

ちなみに辛さの方は、う~ん微妙そうだ。
 
イメージ 3

辛さ3つなので、あんまり辛くない味に仕上がっております。
むしろ、甘さを感じるぐらい…。
ハバネロのキャラを使うなら、もっとドカンとやっちゃってもいいと思うんですけどねぇ~。
味の方は悪くは無いのですが、辛さを期待すると、ちょっと拍子抜けしてしまうハバチでありました(´Д`;)ヾ

寒いから、ちょっと辛い物が食べたかったんですけどね…(´・ω・`)