Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

Android端末向けソフト開発用書籍購入

自宅ではAcerのICONIA TABを室内で持ち歩いているわけですが、そろそろ自作アプリでカスタマイズをしたくなってきたので、Android OSの勉強をしてみることに…。
というわけで今日の会社帰りは本屋へ寄り、Android SDKの本をGetしてみました。
 
イメージ 1

まずは入門書ということで「作ればわかる!Androidプログラミング」と…。
 
イメージ 2

それと、パート毎のテクニック集が収録されている「Androidプログラミングレシピ」と…。
 
イメージ 3

もう1冊テクニック集が欲しいなぁ~ということで「Android SDK開発のレシピ」の3冊を購入です。

今時はネットで調べれば、この手の開発の勉強は出来るのですが、私は古い人間なので紙の本でパラパラ読みながらやるのが好きなんですよねぇ~。
さらに、身銭を切ることで、真剣に取り組む意気込みにもなりますしね(´∀`)b
あと、新しいことを始める時って、手元に何かが欲しいもんですし…形から入るって奴ですな。
さぁ、とにかくこれで、がんばってみるぞΨ(`∇´)Ψ

それにしても、年齢を重ねると新しいことについていけなくなると言われておりますが、私の場合は新しいことにチャレンジするのっていまだにワクワクするんですよねぇ~。。
逆に、昭和の大人の遊びにはまったく興味がわかないわけで…ゴルフだの酒だのドライブだのプロ野球だのパチンコだの…。
う~ん、頭の中が、まだ子供なんでしょうな。
でも、新しい事の方が楽しいんだから、それでいいじゃない♪って感じです(´∀`)b