Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

インスタントみそ汁SP

11月に入ってから更に寒さが増し、私的には過ごしづらい季節になってまいりました。
澄み切った冬の空気の匂いは好きなのですが、寒さで体が固くなってしまうのがどうにもねぇ~。
で、こうなってくると温かい飲み物がおいしくなり、無性に欲しくなってくるわけですが、今日はクズ野菜と昨日のインスタントみそ汁を使い、鍋一杯にみそ汁を作り置きしてみたいと思います。
 
イメージ 1

なんとなくの気分で、昨日とは別の缶を開封(´∀`)b
 
イメージ 2

まずはお湯を沸かし、ダシと一緒にクズ野菜を煮込中…。
 
イメージ 3

今回は鍋一杯に作るため、スプーンでちまちまと入れていると日が暮れてしまうので、缶から直接ドバーっと投入。
少々煮込んで野菜に味噌の旨味が染みこんだら完成ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 4

早速、食べてみたわけですが、これ…インスタントのくせに何気においしいです♪(*´Д`*)
一手間かけると、インスタントでもおいしくなるもんなんですねぇ~。
ちょっと驚き!('∇')

さぁ、これで朝の寒い時も、出勤前に一杯飲んで体を中から暖めることが出来るようになったぞ(*´Д`*)