Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

Wiiテレビリモコン

最近、テレビのリモコンが調子悪くなってきたので、「新しいのが欲しいなぁ~」と友人に話していたところ、「こんなのはどうだ?」と新しいリモコンを譲って頂きました。
 
イメージ 1

それは非売品である、Wiiリモコンを模したWiiテレビリモコン!
我が家にはWiiが無いので、かなり新鮮な気分だったりします。
 
イメージ 2

調子の悪くなってきたX1turboIIIのリモコンと一緒で、縦長なデザインなのも良いですな(*´Д`*)
このリモコンはかなり気に入っているのですが、さすがに26年も使っていれば反応も悪くなりますよね…。
 
イメージ 3

で、Wiiテレビリモコンですが、電池は単三乾電池2本を使用ってことで、早速エネループを突っ込んでみました。
 
イメージ 4

メーカーの設定をして、電源オン!
ちゃんとテレビの電源が入り、チャンネルや音量の操作も出来たので問題無し。

このWiiテレビリモコンはボタンの数が少ないため、機能もチャンネル操作(+/-)、音量操作(+/-)、入力切替、オフタイマー、消音と限られていますが、私はテレビ番組を見ない人間なので、むしろこれだけの機能で十分だったりします。
昔と違って今のテレビ番組って、クソつまらない見る価値の無いものばかりですからねぇ~。
そのため、チャンネル操作すら不要だったりします。
 
イメージ 5

さて、そんな大満足のWiiテレビリモコンですが、こんなにどうしよう…(´Д`;)ヾ