Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今週のまんが購入

暑くて何もやる気が出ない夜は、やはり漫画を読むに限りますよねぇ~。
ってなわけで今夜は、会社帰りに本屋へ寄ってみました。
 
イメージ 1

そんな今回は、前作の「超弩級少女4946」がおもしろかったので、作者買いってことで「電波教師」1巻と…。
 
イメージ 2

さらに2巻もあったので、まとめて購入。
 
イメージ 3

それと、石黒正数氏が描いているということで「コミック星新一」の3冊をゲットです。

星新一」と言えば、多くのSFショートショートを書き続けてきた私も大好きな作家でして、それのコミカライズならばハズレは無いだろうという考えでの購入でした。
しかし、今まで文字だけの世界だった物に絵が加わってしまうと、やはり何か違和感が出てきてしまうわけで…。
文字だと頭の中で自由に映像をイメージ化できるわけですが、それが具体的に絵として表現されてしまうと、「あー、これなんか違う」という作品も少なからずあり、そのギャップがなんとももどかしかったりします。
まぁ、中には、「こういう表現もありだな!」という作品もあるので、これはこれでおもしろかったりするんですけどね。
 
いろいろと考えることが出来たので、なんだかんだで値段分は楽しめたかなぁ~と思います(´∀`)b