Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

C82企画本

今夜は、C82で友人が手に入れてきてくれた各社の企画本をチェック。
とは言っても今年は一迅社が落選していたため、普段より3冊少ないので読むのも楽だったりします。
 
イメージ 1

というわけでまずは、マッグガーデンの海賊本から…。
ここ最近、コミックブレイド本誌を読んでいないため、キャラがさっぱりわからんです(´・ω・`)
やっぱこういうのって、本誌を読んでいないと、完全には楽しめませんよね…。
 
イメージ 2

ちなみに今回は、いつもの安っぽいトートバッグではなく、不織布を使った物になってました。
こっちの方が、さらに安上がりなのかな?
 
イメージ 3

続いては、まんがタイムきららの企画本、遊園地をテーマにした「ランド」と…。
 
イメージ 4

ゲームをテーマにした「ゲームズ」の2冊です。
今回も1作家2P構成な、あいかわらずのグダグダ本でした。
っていうか、最近本誌を読んでいないので、使われているキャラがまったくわからんです(´Д`;)ヾ
本誌の購入を止め、単行本を作者買いするようになると、こういうのって完全には楽しめなくなりますよね…。
あと、蕃納葱氏の「教艦ASTRO」なんて、今の読者で知っている人なんているのか!?
 
イメージ 5

で、ショッパーの方ですが、完全に詐欺ですなぁ~ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 6

毎年思うけれど、これに描かれているキャラの作家、ぜんぜん参加していてないよね…。