Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

肉粽 五芳斎

銀行へ行って実弾補給をする前に、まずは腹ごしらえをしてみたいと思います。
 
イメージ 1

でも、食べる物が無いので、友人からの中国土産である五芳斎の肉粽を開封することに…。
 
イメージ 2

これは五芳斎というブランドらしく、「そこそこおいしいよ」というお墨付きで貰った物だったりします。
 
イメージ 3

さて作り方ですが…「食用方法」と「特水沸騰7-9分」から、このまま8分前後ほど湯煎しろってことですかね?
 
イメージ 4

というわけで、真空パックのまま…。
 
イメージ 5

中華鍋で湯煎してみます。
 
イメージ 6

9分経過後、パックから中身を取り出すとこんな感じ。
笹の葉の香りが、とても心地良いです。
 
イメージ 7

中身を取り出すと、しっかりと粽しております。
餅米のモチモチ感と、そこに染みこむ肉汁が、結構うまい(*´Д`*)
肉粽ということで中に肉もゴロンと入っているし、ちゃんとしている。
中国食品なのに、おいしいとは…ホント驚きだ!
さすがにブランド物だと、まともに作られているんですねぇ~(´∀`)

それにしても、めっちゃベタベタするな…これ(´・ω・`)