Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

浄水器交換カートリッジ

我が家のシンクの水栓は、ヘッドが浄水器になっているタイプでして、定期的にカートリッジを交換するようになっております。
 
イメージ 1

で、今回からその浄水器交換カートリッジを、上位クラスの物にしてみることにしてみました。
ちなみに、写真下の方が上位クラスの物です。
最初は「浄水器なんて効果があるのかな?」と半信半疑だったのでしたが、実際に使ってみると水の味がガラっと変わることに驚き、今では完全に虜となっております。
 
イメージ 2

というわけで早速、古い浄水器交換カートリッジを取り外しまして…。
 
イメージ 3

新しい物を取り付けてみました。
 
イメージ 4

水栓ヘッドを元に戻したら、作業は完了です。
今回より高除去性能タイプになりましたので、早く料理に使ってみたいなぁ~と思っていたりします。
週末には、水を多く使う料理を作ってみることにしようかな?