Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

おめえに食わせるタンメンはこれ!

今日も夜更かし(゚▽゚)
独り身だと、時間を自由に使えるのがいいですよねぇ~。
というわけで、昨夜に引き続き今夜もサンダークロスで遊んでいるわけですが、ポカミスをやらかしてしまう原因が判明しました。
どうやら今時のシューティングゲームに慣らされてしまっていたせいか、自機の当たり判定を見誤っていたのが敗因のようです。
サンダークロスは今時のと違って、当たり判定が小さくないですからねぇ~。
そのため、地形に当たって死んでしまっていたようです。
で、当たり判定に注意しつつプレイをしていたら、あっさりとノーミス一周クリア完遂♪
余は満足じゃヽ(´ー`)ノ

さぁ~てと、次は「パロディウスだ!」に挑戦しようかな?
本来なら次は「サンダークロスII」に挑戦するのが妥当なのですが、アレはゲーム内容がいまいちなので放置ってことで…(´Д`;)ヾ
というわけで区切りも良いので、とりあえず基板を交換してデモを流しつつ、ちょっと小休止にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

今日の夜食は、タンメンのカップ麺をチョイス。
 
イメージ 2

ちょっと手が滑って、モニタ調整用のドライバが突き刺さってしまいました☆(・ω<)
 
イメージ 3

かやくの袋が豪華!Ψ(`∇´)Ψ
「たっぷり野菜 W具材仕立て」ということで、乾燥野菜だけで2袋もあります。
お湯も沸いたので、早速注いで3分待つことに…。
 
イメージ 4

カップ麺のクセに野菜たっぷりなのが、とても良い感じ。
麺も細麺なので、スープによくからんでGood!
味の方も、ちゃんとタンメンしています。
インスタントのカップ麺でも、ちゃんとおいしく食べられる時代になったんですなぁ~。

あれ?お腹いっぱいになったら、眠くなってしまったぞ?(´=ω=`)
うぅぅ、これでは夜食を食べた意味が…。