Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

グッスマツール

ちょこっと改造ってことで、自宅の電気配線を工作していたら、ショートしてスパークしてニッパーの先端が一部消し飛びました(;゚ロ゚)
 
イメージ 1

100Vおっかねぇ~((((゚Д゚;))))
 
イメージ 2

幸いブレーカーの方は作動しなかったので、それほどのダメージは無さそうです。
守り神のジャガーノートさん、ありがとう(゚▽゚)
 
イメージ 3

そんなわけで本日は、新しいニッパーを購入してみました。
以前から欲しかったんですよねぇ~、グッスマの極薄刃ニッパー。
まぁ、これはプラモデルのゲート切削用なので、電気配線には使用しませんけどね(´Д`;)ヾ
じゃあ、何故これを買ったのかと言いますと、いつ何時、突然工具が壊れるか分からないことを今回教わりましたから…。
いま使っている、タミヤの薄刃ニッパーの予備ってなもんです。
それに電気配線用には、まだまだ予備が2本ありますしね(´∀`)b
 
イメージ 4

あと、ニッパーだけ購入というのはなんだか寂しかったので、ついでにピンセットペンチも購入。
普段はラジオペンチとピンセットを用途に合わせて使い分けていますが、こういう専用工具があるとそれはそれで便利ですからねぇ~。
っていうか、工具は男のロマンってなもんです。

また、無駄遣いしちゃった感が、ありありですけどね(´Д`;)ヾ