Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

クロスハイウェイ

友人とゲームウォッチの話をしていたら、「そういえば…」ということでクロスハイウェイを頂きました。
 
イメージ 1

まぁ、これ…壊れているんですけどね…(´Д`;)ヾ
電池を入れても、ウンともスンとも言ってくれません。
 
イメージ 2

しかも子供の頃、落として傷だらけにしてしまったそうです(´・ω・`)
 
イメージ 3

とりあえず分解して、まずは何がマズイのかを調べてみましょう。
だいたいこの手の故障は、基板の腐食によるパターン切れがほとんどですしね。
 
イメージ 4

というわけで、ルーペでパターンをしらみつぶしに調べていきます。
 
イメージ 5

いろんな箇所をショートさせて調べ、腐食でパターンが切れている所を削りつつ、ハンダでブリッジさせていきます。
 
イメージ 6

というわけで、無事に復活♪
なんとかなるもんですねぇ~ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 7

これで、初期人気作であるゲームデジタル3種が無事揃いました。
コレクターにとって、この揃った瞬間がたまらないんですよねぇ~。

ウットリ(*´Д`*)