Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

しみてるショコラ

私は人間ドックを毎年10月の3連休明けに受診するよう予定を組むのですが、その予約は半年前から出来るようになっています。
そんなわけで、今年もそろそろ予約の受け付け時期になってまいりましたので、今回は10月9日の火曜日に設定してみました。
そして、受診受付時刻を8時に設定しましたので、起床時刻は6時、出発は6時半となりました。

うわぁ~、当日は、めっちゃ早起きしないとダメですな…面倒臭いなぁ~(´・ω・`)
それにしても、なんで人間ドックって全員強制になったんだろう?
こんなの、希望者だけでいいじゃんね。
人間いつかは死ぬもんだし、病気が見つかったらと言っても今の生活を変える気もないので、ホント時間の無駄です。
ぶっちゃけ人間ドックって、医者の金儲けのためだけに存在しているようなもんですよねぇ~。
ほんと、馬鹿らしいわ(´д`)
 
っていうか、採血が大嫌いなんです…私…行きたくないよーぅ(;´д⊂)
 
というわけでひとしきり愚痴った所で、お風呂上がりのお菓子を今夜も頂きたいと思います。
昨日の甘い物が「ガム」だけというのは寂しかったので、今日はちゃんとチョコを用意してみました。
 
イメージ 1

そんな今回は、しみてるショコラというチョココーンスナックをチョイス。
 
イメージ 2

これはコーンスナックにチョコを染みこませているスナック菓子でして、私はこれ系が大好きだったりします。
そんなわけで夢中になって食べていたわけですが、一袋全部食べ終わったらなんか気持ち悪い…。
おかしいなぁ~?今まで食べてきたのは平気だったのに、なぜ?
ちなみに今回買ってきたのは、ダイソーの物だったりします。
う~ん、私の体とダイソーのチョココーンスナックは、相性が悪いのかな?
今度、別メーカーのを買ってきて、食べ比べしてみよう(´∀`)b