Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

網戸掃除

今日は、3年以上掃除していないため、めっちゃ汚れが気になる網戸を掃除する事にします。
 
イメージ 1

というわけで早速ドンキまで行き、ジョンソンの網戸ワイパーと…。
 
イメージ 2

10枚入りの網戸ワイパー用シートを購入Ψ(`∇´)Ψ
我が家は網戸が4枚あるので、網戸ワイパー本体に付属されている2枚じゃ到底たりないと思っての追加シート購入です。
 
では早速、組み立て開始(´∀`)b
 
イメージ 3

おもちゃみたいな本体に…。
 
イメージ 4

シートを巻き付けるだけ。
まぁ、クイックルワイパーのハンディタイプですな。
 
イメージ 5

で、これが問題の網戸…汚ねーなオイ…((((゚Д゚;))))
あまりにも汚れがヒドイので、水を吸わせたメラミンスポンジで軽く汚れを落としてから、網戸ワイパーを使ってみたいと思います。
 
イメージ 6

これが、使用後の網戸ワイパー(;゚ロ゚)
メラミンスポンジで軽く汚れを落とした後なのに、この有様だよ!
 
イメージ 7

うほ!すごいよ…網戸を通して向こうの景色が綺麗に見えるよヽ(´ー`)ノ
やっぱ、3年以上の汚れを落とすと、見違えるもんなんですなぁ~。

これからは、定期的に網戸掃除をすることにしようっと…(´Д`;)ヾ