Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

たまにはハンバーグ

網戸ワイパーを買いに行ったついでにスーパーへも寄り、合い挽き肉と玉ねぎと大根とミックスサラダを買ってみました。
 
イメージ 1

今日はなんだか、とてもハンバーグが食べたい気分でしたので…。
それにしても玉ねぎのみじん切りって、もっと簡単に出来る方法は無いものかなぁ~?
ハンバーグ作りで一番面倒なのが、玉ねぎのみじん切りですからね。
でも、ここで手を抜くと味がガクッと落ちてしまうので、しっかりとやるしかないわけでして…。
 
イメージ 2

ハンバーグをこね終わったら、ミックスサラダを土台として皿に敷き詰めておきます。
 
イメージ 3

それと今夜は和風な気分なので、大根半分をまるごとおろしてみました。
たっぷりあるから、今夜は大根おろしを使いたい放題だぜ、うひょー(゚▽゚)
 
イメージ 4

弱火でジワジワと焼いたら完成ヽ(´ー`)ノ
はぁ~、サッパリとした味で、うまーい♪
やっぱハンバーグは、手作り品に限るよねぇ~(´∀`)b