Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ペンケース

職場で使用するペンの種類が増えたため、普通に持ち歩くと非常に面倒になりまして、ついにペンケースを導入することに…。
 
イメージ 1

ただ、普通のペンケースを買ってもおもしろくないので、今回はPS VITAのキャリングポーチをチョイスしてみました。
 
イメージ 2

これはペンが入るちょうど良いサイズでして、クッションが付いているため中のペンも傷が付かず、なかなか良かったりします。
ちなみにストラップも付けられるので、今回はPocketStationの物を付けてみました。
ただこのキャリングポーチには一つ難点がありまして、それは液晶面を保護するために、中に一枚保護用のスポンジ板が入っている事。
まぁ、所詮はスポンジなので、ハサミでバッサリ切り落としてしまえば、全然問題なかったりします。
 
イメージ 3

うんうん、これでバッチリだね(´∀`)b
早速、明日から使ってみよう♪